ワンオペ年子育児奮闘!うゆねこブログ

2歳娘、1歳息子の年子育児中の主婦が育児グッズや体験談諸々を書きます♬

週1でディズニーにいくママが子連れディズニーデビューをサポートします♡

f:id:uyuneko:20191002221852j:plain

こんにちは❣2パーク共通の年パスをもっているので、
週末はだいたいディズニーにいます💓うゆねこです
😽
❤️

2歳と1歳を連れて行っています♬

お子様とのディズニーデビューを考えている方必見です😊


↑2歳の娘です!ウッディとバズを携え、ジェシーになりきってます💓



持ち物リスト

ベビー用👶

❣️全員必須❣️

□おしりふき
□オムツ 4枚
上着(カーディガン、パーカーなど)
□抱っこ紐



🍴離乳食中の方🍴

ビーフード
おかし(ボーロなど)



🍼ミルクの方🍼

□キューブミルク
□哺乳瓶
□ミルクを溶かすお湯が入った水筒


🤱母乳の方🤱

□授乳ケープ


👧幼児👦(1歳以降)

□お菓子
□水筒
□ハンカチタオル
上着(カーディガンやパーカーなど)
ipadなどの電子機器
□ベビーカー
ベビーカーは入園してすぐのところにレンタルできるところがあります!ミッキーのベビーカーが借りられます😊🍀
使用量は1日1000円です✨
オリジナルネームカードを入れて使います🌟
日付も入るので、記念として残すのもあり💕

👩保護者👨

□財布
□鍵
□日焼け止め
□ハンカチ
□レジャーシート


事前に必ず確認すべきこと

☀天気予報です🌟
午後から雨が降ることもあります💦
なるべく1時間ごとに見られる天気予報を確認してからいきましょう☺️

💧雨予報のとき💧

□ベビーカーレインカバー
□抱っこ紐レインカバー
□カッパ
を忘れずに🌂

👶ベビーセンター🍼

🐠シー⇨ミラコスタの下にあります。ガラス張りのところです❤️
(22時まで入れます☆)

🏰ランド⇨モンスターズインクのアトラクションの奥にあります❤️
(20時にしまってしまうので注意!)


中には、

・離乳食を食べる用のベビーチェアー
・哺乳瓶用のスポンジ
・哺乳瓶洗い用の洗剤
・ミルクを溶かすお湯が出る機械
・哺乳瓶を冷やす氷入りの容器
・電子レンジ

があって至れり尽くせりです✨✨

(※他の人が使ったスポンジを使うのがなんとなく苦手なので私は自分用にスポンジは持参しています。)




💡ベビーセンターで買えるもの💡

◇オムツ
◇哺乳瓶
◇ミルク
◇ベビーフード
◇ベビー用お菓子
◇ベビーカーレインカバー




急に雨が降ってきてしまったけどレインカバーがない!
ミルクやオムツが足りなくなってしまった!
そんな時はベビーセンターに行きましょう🌸
(3500円ほどで購入できます。)


🆕‼️2019年8月20日よりマーメードラグーンのキス・デ・ガール・ファッションの近くに授乳室&オムツ替えのできる場所が設置されました💓🙆‍♀️大変助かりますね〜✨✨



おすすめアプリ

ディズニー公式のアプリです📲

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

  • Oriental Land Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料


このアプリでできること

◇正確な待ち時間の表示
◇レストランの予約
◇ショーの抽選
ファストパスをとると時間を表示
◇フィルターかけてアトラクション検索
◇レトストランのみなどの検索
◇本日公演、運営中止などの情報公開
◇園内の買い物がネット通販でできる
ファストパスが取れる(⬅️🆕‼️)
などです‼️

子連れには嬉しい機能をピックアップ👨‍👩‍👧‍👦

🔸フィルターかけてアトラクション検索

「身長制限なし」
「赤ちゃんと一緒」
「身長90cm以上」

などの検索ができるので、並びに行ったら身長制限ありのアトラクションで乗れなかったということを防げます🌟

🔸ショーの抽選

入園パスポートのQRコードを読み込ませることでできます🍀

当たった場合、アプリの地図上に何時に行くのかが表示されます💫


🔸 園内の買い物がネット通販でできる

お土産やぬいぐるみなどを持ってパークを回るのは厳しいですよね💦

このアプリでは、入園した日の23時30分までパーク内に売っているグッズをネット通販として注文できます❤️

これは有難い✨

通常パーク内で売っているグッズはディズニーストアなどでは売ってませんから、ゆっくりとネット通販で見て買えるのは嬉しいですよね😍


🔶ファストパスが取得できる(2019年7月23日~)

このアプリでは位置情報を読み込むので、パーク内にいる場合のみファストパスが取得できます!


入園したパークチケットのQRコードを読みこませると、ファストパスが取れます🌼


ファストパスを取るために駆けずり回る必要がなくなったので本当によかったですね♪

ファストパスをとったら、指定時間内にファストパスエントランスにいき、機械に入園チケットをかざします!


滞在時間について

我が家の一回の滞在時間は最も頑張って5時間半です。
やはり、2歳1歳の子供づれではこのくらいが限界ですね💦

一日に乗れるアトラクションの数について

大きいアトラクションにひとつ乗れればラッキーくらいの気持ちでいきましょう!


特にランドのプーさんのハニーハントと、シーのトイストーリーマニアに乗りたい方は開園30分前にはスタンバイして入園と同時にファストパスを取るようにしたほうがいいです!


この二つのアトラクションはファストパスなしの場合、約120分以上の待ち時間が発生します。


特に、トイストーリーマニアのファストパスは開園から1時間後には発券終了になってしまうので、乗りたい方は絶対に早く行くべきです!!

ふたつとも、自分で座ることができる赤ちゃんから乗ることができます👶♡


シーとランドどっちがおススメ?

赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクションの数

🐠シー ⇨16
🏰ランド ⇨21

ショーの数(期間限定のものも含む、2019年8月現在)

🐠シー⇨7
🏰ランド 10

単純に数だけで比較すると、ランドのほうが小さい子連れには楽しめるものが多いです☺️🌸

おすすめのアトラクション

<おすわりできる赤ちゃんから乗れます♪>

🏰ランド

・イッツアスモールワールド
空飛ぶダンボ
ピーターパン空の旅
キャッスルカルーセル
ジャングルクルーズ
・プーさんとハニーハント
(※上下に揺れるシーンがあります)

🐠シー

・キャラバンカルーセル
ジャスミンのフライイングカーペット
・マジックランプシアター
・マーメイドラグーンシアター
・海底2万マイル
タートル・トーク



🐠シー⇨リトルマーメイド、ファインディングニモ、アラジン、ダッフィー等が好き

🏰ランド⇨プリンセス、プーさん、スティッチが好き

というように、お子さんの好きなキャラクターに合わせてパークを決めるとよいかもしれません💖


ちなみに私はどちらかというとランドに行くほうが多いです😊


乗り物の選択肢が多いから
パレードが好きだから
というのがその理由です❣️


シーのほうは、小さい子の乗れるアトラクションが限られているためか、待ち時間がひとつひとつが長めです。


そして雨が降った時にちょっと不便です😢


みんなマーメイドラグーンに殺到してしまうので、身動きのとれない状態になります。


しかし、本来マーメイドラグーンはおすすめのエリアなんです🌼


室内ですし小さい子供でも大丈夫なアトラクション、シアター、プレイグラウンド、座席も多数あるレストランもあります✨

しかも先ほどの最新情報のように、授乳室とオムツ替えもできるようになったので最高です💓💓


天候を見て、空いてそうなときにいくのをおすすめします🤗


🍴ごはんの時間帯🍴

早ければ早いほどいいです😊

お昼であれば11時までに
夕方であれば17時までに

食事をとるようにすると、混雑の時間を避けられます✨

👕どんなコーディネートで行く?👗

ディズニーコーディネート
最近はインスタの影響でか、ベージュコーデでそろえる方を多く見るようになりました☆

確かに、写真映えするしオシャレだなと思います💛

子連れはとにかく動きやすい恰好が一番です!!


しゃがむことも多いので、断然パンツスタイルがおすすめ☆


お子さんはディズニーキャラクターになりきるのも可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


こんなコスチュームがあります!
9月からハロウィンもあるので大人も仮装する方も多くいますので紹介しますね☆

ディズニー アラジン コスチューム レディース 155cm-165cm

ディズニー アラジン コスチューム レディース 155cm-165cm

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー





いかがでしたか?♡

ここまで読んだあなたはもうディズニーデビューが怖くない!(*'▽')

夢の国で最高に楽しい時間を過ごせることを願ってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



【検索ワード】
2歳 ディズニー
1歳 ディズニー
0歳 ディズニー
子連れ ディズニー
こども ディズニー
ディズニーデビュー
ディズニーランド
ディズニーシー
f:id:uyuneko:20191001124811j:plain