ワンオペ年子育児奮闘!うゆねこブログ

2歳娘、1歳息子の年子育児中の主婦が育児グッズや体験談諸々を書きます♬

体験談:2歳と1歳連れてディズニーオンアイスに行ってきました!

f:id:uyuneko:20191001114711j:plain
先日、横浜アリーナのディズニーオンアイスを観てきましたので、その時の体験談を書きますね✨

公演時間について

10時30分〜
14時30分〜
18時30分〜

の3公演でした。

それぞれの45分前から入場できます♪

公演時間としては全体で2時間🕰
途中で20分の休憩時間があります🚻



ディズニーコスチューム特典があります💛

ディズニーのキャラクターのぜんしんコスチュームや、ディズニーキャラクターのTシャツなどのコーディネートで行くとプレゼントがもらえます💞


我が家は、私と娘でミニーを模した赤地に白の水玉模様のワンピースと、息子と夫はミッキーのTシャツを着ていきましたので全員分もらえました(^^♪
写真は息子と私です!

f:id:uyuneko:20190821211127j:plain
(私の袖がめくれちゃっていることについてはノーコメントでお願いします😅)



グッズ販売は?

ディズニーオンアイスのグッズ販売があります😊✨


プーさんやミッキー、ミニー、プリンセスのぬいぐるみ、リメンバーミーの手旗、パンフレット、Tシャツなどが売ってました🌸


ディズニーのTシャツは、ディズニーリゾートなどで買うと3000円ほどしますが、ディズニーオンアイスのTシャツは1000円弱やすかったです☺️


写真はこちら
f:id:uyuneko:20190819110039j:plainf:id:uyuneko:20190819110044j:plain



カメラマンがいらっしゃり、リメンバーミーのミゲルの看板と一緒に写真を撮ってくれるサービスもありました📷
料金は1500円ほどです!




飲食はできるの?

できます

会場内の自動販売機で飲み物を購入しても大丈夫ですし、ホットドッグなどの軽食や、アナと雪の女王などの入れ物のカキ氷やミッキーの入れ物のポップコーンも売ってました🍿




途中退場できる?

入退場は自由にできるので、公演中に赤ちゃんのオムツ替えが必要になったりしても大丈夫です✨




小さい子連れでも大丈夫?

大丈夫です🤗❤️❤️

我が家は1歳と2歳を連れて行きましたが、0歳の赤ちゃん~5歳の幼児など子連れがたくさんいました✨




子どもがずっと座ってられるか心配…

座ってられなくても大丈夫です🙆‍♀️

開演前にナレーターの方が「公演中は座ってみても立ってみても、踊っても歌っても好きなようにみて大丈夫だよ♬」と言ってくれて助かりました🌸


子連れでも本当に安心して楽しめます❤️❤️




オムツ替えをするところはあるの?

多目的使用トイレの中でオムツ替えができますが、数は多くないです💦



座席は指定できるの?

座席のランクはS席とA席があります。


会場によって料金が多少異なることもあるみたいですが、こどもが2歳以下なので膝上観覧で無料。大人分2枚のS席を購入したので12000円強でした!


楽天の会員なので、楽天チケットで購入しました😊


ランクは選べるのですが、座席は指定できませんでした。

コンビニでチケットを13桁の予約番号をもとにチケットを受け取り、当日はそのチケットを実際の入場券に引き換えるという手続きでした。


今回の席はアリーナのD21列でした❣

ビギナーの私たちとしては、とても恵まれた席でした
ステージからは遠いですが、後ろに人がいなかったので、息子がぐずったときも気兼ねなく立って抱っこできました。
一番端の席だったので、娘がちょろちょろと動こうとしても迷惑がかかる心配もありませんでした(^^)/



公演中の写真、動画撮影について

なんと!公演中、写真も動画も好きなように撮っていいのです😍💕


ナレーターの方が最初におっしゃってました☺️

#ディズニーオンアイス をつけてSNSに載っけたりしてほしいとのことでした🙆‍♀️🌸




ということで、



※ここからは画像を含めネタバレです。

入場~ショーの内容などを書きます☆








よろしいですか??







まず、会場はこんな感じです★
f:id:uyuneko:20190821132754j:plain

開園まで15分ほどあったのですが、ナレーターの男性と女性がお客さんに話しかけていました🎶

ショーが始まる前にプーさんとティガーがミーティングしにきてくれました😊💓


そして、ミッキーとミニーの仲間たち、美女と野獣、シンデレラ、塔の上のラプンツェル、リメンバーミー、アナと雪の女王、モアナと海の伝説などが公演されました✨✨
















なかでも塔の上のラプンツェルのこどもたちの反響が大きかったです😍💓


2歳と1歳にはまだ理解できないかな?と心配もしてましたが、1歳は体を揺らしながら音楽にノッていました✨


音楽に合わせて拍手もしてましたよ❤️☺️


2歳も飛び跳ねて喜んでいて、休憩中にはスケーターの真似をしてクルクル回って手を振りながら「ありがとね!ありがとね!」となりきってました😊💕


私も気兼ねなく観覧できて、とにかく全員にとって楽しかったのでオススメです💓💓









f:id:uyuneko:20191001114326j:plain