ワンオペ年子育児奮闘!うゆねこブログ

2歳娘、1歳息子の年子育児中の主婦が育児グッズや体験談諸々を書きます♬

0歳、1歳の鼻水どうする?!電動鼻水吸引器について

 

f:id:uyuneko:20191001111154j:plain

 

 

 

「こどもは風邪の子」とは言うけれど、こんなに頻繁に鼻水やら咳やらの症状があるとは思わなかった…😂しかも赤ちゃんの鼻水は自分でかめないからしんどそう💦

 

しかも一週間ずっと鼻水が出っぱなしなんてこともしょっちゅう💦

 

そんなときにオススメなのがこれ!

 

 

 

 

 

 

え、たかが鼻水をとるのに1万円!?高い!!

 

と驚いていらっしゃるかと思いますが、高いだけ性能は抜群です!

 

🌸つまった鼻水をとってあげるメリット

・鼻水が喉にまわることで喉の炎症や痰がひどくなるのを防ぐことができる

・鼻がすっきりしているので夜ぐっすり眠れる

・中耳炎を防げる

 

風邪をひいて病院に連れていくと鼻水吸引をしてもらえます。

でも、鼻水をとってもらうためだけに病院に行くのも子連れでは一苦労ですよね。

鼻水だけの症状だったのに別の病気ももらってきてしまう心配もあります。

 

そして病院ではたいてい「鼻水をこまめに吸ってあげてくださいね」と言われます。

 

鼻水を自分でかめるようになるのには、娘は2歳になってからでした。

 

それまでに何度も風邪をひいて、手動のものも試しました。

安価なのでまず試しにこちらを先に使ってみてもいいかもしれません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丹平製薬 ママ鼻水トッテ _
価格:698円(税込、送料別) (2019/7/4時点)

楽天で購入

 

 

使った感想はというと…かなり肺活量が必要です!!

私、腹式呼吸には自信があるほうですがかなり大変でした。

 

 

でもね、やっぱり電動は吸引力が断然違いますよ!!

 

病院でできることをおうちでもしてあげられるという安心感もあります。

使い方も簡単です!

 

お手入れが大変なのでは?!

という方もこちらをご覧ください💁‍♀️

付属の取扱説明書はこのような感じになっています。

f:id:uyuneko:20190704100715j:image

f:id:uyuneko:20190704100726j:image

f:id:uyuneko:20190704100749j:image

f:id:uyuneko:20190704100802j:image

f:id:uyuneko:20190704100831j:image

f:id:uyuneko:20190704100839j:image

 

ホースの中はどうやって洗うの?と思っていましたが、なるほど!

簡単✨

 

 

 

子供は本っっっ当によく風邪をひく!!大人でも花粉症などで鼻水がたくさん出ているときに

「掃除機みたいなので鼻水を吸いたい!!」

と思ったことがある方も多いと思います。鼻水がダラダラでているのはしんどいものです( ;∀;)

お母さんの安心とお子さんの快適のために鼻水をスッキリとってあげましょう☆

 

【検索ワード】

あかちゃん 鼻水 対策

0歳 鼻水 

1歳 鼻水

こども 鼻水 かめない

あかちゃん 鼻づまり

赤ちゃん 鼻水 鼻づまり 

鼻水吸引 乳児