ワンオペ年子育児奮闘!うゆねこブログ

2歳娘、1歳息子の年子育児中の主婦が育児グッズや体験談諸々を書きます♬

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年子育児ママが選んだ出産準備アイテム22品

出産準備リスト ベビーグッズ 病院から自宅までの移動手段が車の方 ‍♂️病院から自宅まで10分以上歩く方‍♀️ ママグッズ おすすめの商品はこちら ベビー布団 哺乳瓶 ミルク 新生児の胃の大きさ 120㎖以上飲めるようになったらキューブが楽! 哺乳瓶消毒 ミルト…

【夏到来❕】赤ちゃんでも大丈夫な【蚊対策】まとめました!

赤ちゃんが蚊にさされやすい理由 赤ちゃんの蚊にさされるとこんなことになる可能性も おすすめ商品 蚊がいなくなるスプレー 蚊帳 ベビーベッド用 ベビーカー用 テント式 その他(虫よけスプレーなど) 夏といえば蚊!! 蚊にさされるとかゆくて不快だし気が…

虫刺されが原因で入院になった息子(1歳)の話。

入院にいたるまで 今回痛感したこと 入院セットについて 予防法について 実際の写真はこちらです 入院にいたるまで 事の始まりは七夕の日。 ふと気づいたとき、息子の左手の小指だけが腫れて赤紫になっていました。 もしかして骨折!?身に覚えがない…と思い…

出産したら入れるべき無料アプリ10選

育児に便利なアプリをご紹介します☀ 出産したら赤ちゃんが可愛くて、たくさん写真や動画を撮りますよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 「みてね」アプリでは家族を招待すると皆で写真や動画を共有できます! 公開設定も「夫婦のみ」など選択できるので、授乳シーンなどおじ…

ワンオペ年子育児の寝かしつけってどうやってるの?セルフねんねに導くコツを教えます。

年子育児で一番恐怖だったのが寝かしつけの儀式… いったいどうなっちゃうんだろうか。 下の子がセルフねんねしてくれるようになった方法を伝授します 娘が1歳半を迎えるころのことです。 早産により2ヶ月のNICU、GCU入院を経て退院した息子を迎え入れ、いよ…

手足口病が流行ってる!どんな兆候?高熱で熱せん妄になった娘について。

手足口病、流行ってますね 大人がなると重症化するとも言われていて恐怖ですよね 兄弟姉妹がいると、誰かしら体調を崩してはうつし、治ってはまた新しく風邪をひいてくる…。家庭内パンデミックが止まりません 我が家も例に漏れず手足口病をこども二人共患っ…

「疲れた」「育児しんどい」という言葉に対してはこうしてほしい。

母親が体調悪いときに「俺も」っていう。 母親が「疲れた」っていうと嫌な顔する。 「俺の方が」と言われる。 という経験ありませんか? あれは何なんですかね。 張り合う必要あるんですかね? 「育児しんどい」って言うと 「今だけだから!」「みんなそうだ…

ベビーバスどうしよう?その沐浴スタイルはもう古い?!マット浴の勧め。

一般的な沐浴 ベビーバスについて マット浴のススメ 大人と同じお風呂場でマット浴 でも、冷えてしまうのでは? シンクでのマット浴 一般的な沐浴 ベビーバスについて 新生児の沐浴と言えばベビーバスを検討の方々も多いはず。 出産準備のグッズとして欠かせ…

お問い合わせ

読み込んでいます…