ワンオペ年子育児奮闘!うゆねこブログ

2歳娘、1歳息子の年子育児中の主婦が育児グッズや体験談諸々を書きます♬

体験談:2歳と1歳と一緒にディズニーランドのショーレストランに行きました☆

f:id:uyuneko:20191001122016j:plain

本記事では、ディズニーランドのショーレストランについて書きます( ..)φ

 

 

 

 

 

 

ランドにあるショーレストランは以下の4つ💡

ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ ミッキー&カンパニー

②ホースシュー・ラウンドアップ

③リロのルアウ&ファン

④ミッキーのレインボールアウ

 

食事をしながらショーがみられるレストランは事前予約制です★

 

 私はこのアプリを使ってショーを予約しています。

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

  • Oriental Land Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

予約の方法は簡単!

☑予約したい日時・予約する人数・席のランク(ステージから近い順にS・A・Bなど分かれています)、ベビーカーで着席希望か、ベビーチェア使用希望かなどを選択します。

 

☑決済は当日現金払いorクレジットカード。

 

☑当日は公演前の30分前~1時間前(※公演時間によって異なるので注意)にレストランへ赴き、チケットを引き換える必要があります。場所はアプリの地図上に予約した時間と一緒に表示されるので、ディズニー事情に詳しくない方でも迷わずたどり着けます♪

 

☑無料キャンセルは前日の20:59まで可能。前日21:00以降は全額キャンセル料がかかります。

 

 

 

さて今回は、

ホースシュー・ラウンドアップをご紹介します☻

 

毎日のように1・2・3を日替わりで見ているほどトイ・ストーリーが大好きな2歳の娘👧

 

ジェシーのコスチュームをして、ディズニーランドで購入したウッディ人形を連れて行ってきました♪

 

息子にはなりきりウッディのTシャツとデニム風のズボンを履かせて(^_-)-☆

 

f:id:uyuneko:20190813205146j:image

 

 

 

キャストさんがたがそれに気づいて「カウガールとカウボーイだね♡」と優しく声をかけてくれました!

 

席につくと、ウッディのバンダナとパン、サラダが食事をオーダーした人数分用意されていました🍴

f:id:uyuneko:20190813165420j:image

 

 

お子様ランチはあるのですが、6歳~用なので1歳の息子の分はオーダーせず、親の分と2歳の娘の分だけにしました。

 

大人用2人+子供用1人分のS席を予約したので金額は合計11310円でした。

 

ちなみに席のランクは指定できますが、細かい座席指定まではできません。

今回私たちは、前から3列目の真ん中の席でした!

 

3列目といっても、ショーキャストの方々が舞台から降りてきて、2列目と3列目の間で踊ったりハイタッチしにきたりしてくれるので、目の前にショーキャストさんの方々がいらっしゃる時間も多かったです(≧∇≦)💛

 

料理はこんな感じです✨

f:id:uyuneko:20190813165406j:image

 

1歳の息子には、娘と私たちのを適宜取り分けるので十分でした☆

飲み物は食事をオーダーしていない息子の分も用意されていました。

ソフトドリンクの飲み物は飲み放題です♪

 

 

最初にカウボーイに扮した男性が出てきて、拳銃で的を射るシーンがあるのですが、発砲音がバンッ!!と大きめのため、娘は怖がって泣きそうになってしまいました😅

 

しかも何度もその発砲音が使われるため、「おうち帰る!」と言い出してしまわないかヒヤヒヤしました💦

 

歌が始まり、外国人女性と男性が歌って踊るシーンになると気持ちが切り替わったようなので一安心°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:uyuneko:20190813165524j:image

 

そしてついに、ウッディ・ジェシー・ブルズアイが出てきて大歓喜❕❕

f:id:uyuneko:20190813205134j:image

 

 

・・・かと思いきや、私が期待していたよりも冷静な様子の娘でした(;'∀')

 

 

初めて見る、パパよりも大きいウッディたちに圧倒されていたのかもしれませんね!笑

 

 

キャラクターたちがテーブルまできてハイタッチをしてくれるのは喜んでいました💗

 

イベントとしての時間自体は、1時間ほどでした。

 

子連れへのアドバイスとしては…

最初に食事を食べるだけの時間があらかじめあるため、その時間内にできるだけこどもに食べさせ、ご自分も食べるのを頑張りましょう!

 

タンドリーチキンが出るので、手の空いている大人が先にナイフで食べやすいように切っておくといいですよ☺

 

キャラクターとこどもたちの触れ合う、大事なシャッターチャンスを見逃さないためにも💡

 

 

何はともあれ、ショーが終わってから娘に「どうだった?」と聞くと「楽しかった!」と言っていたので良かったです💞

 

 

ディズニーのレストランショーについてお考え中の方の参考になれば幸いです(*^-^*)

  

 子連れディズニーデビューについて書いた記事はこちらです♪

是非、こちらも合わせてご覧ください♡♡💁‍♀️

 

uyuneko.hatenablog.com

 

 

 

【検索ワード】

子連れ ディズニー

ディズニー レストラン ショー

ディズニーランド レストラン 予約

1歳 レストラン 

2歳 レストラン