ワンオペ年子育児奮闘!うゆねこブログ

2歳娘、1歳息子の年子育児中の主婦が育児グッズや体験談諸々を書きます♬

2〜5歳におすすめ❤️寝かしつけが楽になる!ディズニードリームスイッチ✨

娘の寝かしつけ、絵本を読んで子守唄歌ってそのまま寝る…

というルーティンだったのですが2歳になってから、1時間〜2時間かかることが増えてきてました😱

エンドレスで同じ絵本を何十回と読んでも寝ない…。
私の喉も限界だし、なにせ寝かしつけの時間が長いのは本当に精神的にも辛かった!!!

なんでまだ寝ないの!!早く寝てくれ!!!

イライラすることもありました。


そんなときに知ったのがこれ!!


ディズニーが好きな娘ならいいかも?
と思い、買ってみた結果、


寝かしつけが格段に楽になりました💓😂🙌



えー…
寝る前に読み聞かせをすることでこどもの言葉の発達を促すんじゃないの…?


なんか、映像を見せる寝かしつけなんて、テレビ見せてるだけみたいで罪悪感…


と思ってるあなた!


大丈夫です😇👌


もちろん読み聞かせをする時間も大事だと思うので、
ほかの遊びの時間に読み聞かせをするようにしたり、ドリームスイッチを観る前に絵本の読み聞かせをしています😄


あ、結局読み聞かせを寝る前にしてるんじゃん!!
と思いました?


今までの我が家の読み聞かせは、同じ絵本をエンドレスで1時間以上読み続けさせられていたんです😂


でも、今は
①絵本を読む
②ドリームスイッチを観る
③寝る

というルーティンにしたことで、格段に楽になりました❕❕




詳しくはこちらです☆

ドリームスイッチの機能について

ドリームスイッチはディズニーのお話版と日本の昔話版があります。

私が使用しているのはディズニーのお話版のほうです♪


お話のラインナップ

アラジン、白雪姫、シンデレラ、アナと雪の女王塔の上のラプンツェルトイストーリー、カーズ、モンスターズインク、プーさんとはちみつ、おしゃれキャット、ピーターパン、ピノキオ、ズートピア、ちいさなプリンセスソフィアなどなど、豊富にそろってます💓😍


知育の動画もある!

アルファベットやひらがなを覚えるためのキャラクターパレードの映像や、動物や数字を覚えるための映像もあります✨


英語と日本語とのそれぞれのバージョンが選択できるようになっています✨

ことば1、ことば2が知育系です✨

おたのしみ のところには、「twinkle twinkle little star」などの子守唄や、眠くなりそうなディズニーBGMにキャラクターの花火が打ち上がる映像、トイストーリーのキャラクターがおもちゃ箱に入っていく映像などなど✨



字幕と音声の選択ができる!

字幕あり・なし や 音声の あり・なし が選べます💡


なので、絵本のように自分の声で読み聞かせてあげたいなと思ったときは「字幕 あり 、音声 なし」を選択すればOK🙆‍♀️


あんなに寝ない寝ないと思っていた娘も「おはなしのじかん」をしたら寝るというようになってくれました😂✨


買ってよかった理由まとめ

・しんどい寝かしつけが楽になる!
・知育にもなる!
・読み聞かせもできる!
・ディズニー好きなら親子で一緒に楽しめる!



ぜひ、おススメです❤️❤️